複雑な通信費、スマホとネット回線の料金をわかりやすく整理してお得なサービスをご提案します。

ネット回線のマニュアル

NURO光

NURO光が福岡・佐賀へエリア拡大!最速10G光回線が九州初上陸

2019年3月28日

NURO光サービス提供エリアが九州へ!
2019年4月、最速10Gbpsの光回線「NURO光」がついに九州へ上陸しました。まずは4月下旬から福岡・佐賀でサービス提供開始です。

速さを求めるなら迷わず「NURO光」の2ギガコースはそのままに、さらに新サービス「10ギガコース」も同時上陸です。

九州では「10ギガコース」はもとより「2ギガ」でも最速の光回線となります。

この記事では、NURO光の複数ある「2ギガ」「10ギガ」コースを詳細に説明していきます。

オプション不要35,000円キャッシュバック

さらに工事費も無料

NURO光のサービス提供エリア

NURO光サービス提供エリアが九州へ!
「NURO光が速いのはわかっているけどエリアが限られているので使えない!」という方が非常に多いでしょうが、NURO光も着実にエリアを広げています。

2018年には東海エリアに進出、そして2019年には九州(福岡・佐賀)へと進出しました。

このまま、広島を中心とした中国地方や仙台を中心として東北地方でのエリア進出も近いのではないでしょうか?

NURO光のサービスメニュー

NURO光サービスの全容

NURO光サービス提供状況

NURO光

「NURO光」サービスはNURO光の基本的サービスで「上り・下り2Gbps」の高速通信サービスです。NURO光のエリアであれば必ず利用できるサービスになります。

また、NURO光は集合住宅においても戸建て向けと同じように、電柱から直接光ケーブルを引いてくれます。

そのため、集合住宅(マンションなど)でも戸建て向けと同じサービス、同じ料金となります。

集合住宅においては、電柱から光ケーブルを引き込むために5階までの住居が対象となります。

「5階建て以下」との表記もありますが、建物は5階建て以上であっても導入する部屋が5階以下であれば導入可能です。

NURO光 for マンション

「NURO光 for マンション」は、マンション全体でNURO光を導入する場合のサービスプランです。

個人での申し込みではなく、マンションの管理人や管理組合での申し込みにより棟内全体に一括導入されます。

自室まで光ケーブルを引いてくれるサービスですが、棟内全体の一括導入により価格は非常に安くなります。

NURO光10G

「NURO光10G」は「下り最大10Gbps、上り最大2.5Gbps」という非対称通信のサービスになります。

集合住宅でも5階以下の部屋であれば導入可能です。

NURO光10Gs/NURO光6Gs

そしてもっとも新しいサービスが「NURO光10Gs/6Gs」サービスです。

「10Gs」は「上り・下りともに10Gbps」という超高速通信、「6Gs」は「上り・下りともに6Gbps」というサービスです。

「10G」が「上り最大2.5Gbps/下り最大10Gbps」という非対称サービスであるのに対し、「10Gs/6Gs」は上り・下り同じ速度の対称型になります。

つまり「NURO光」サービスの中で「NURO光10Gs」サービスが最高ランクのサービスとなります。

九州エリアでのサービスメニュー別申込方法

10G高速ネットを使い倒す

ルーター

10Gbps対応LANカード

created by Rinker
ASUSTek
¥12,212 (2019/12/12 20:09:44時点 Amazon調べ-詳細)

10Gbps対応ハブ・ルーター


オプション不要35,000円キャッシュバック

さらに工事費も無料

-NURO光

Copyright© ネット回線のマニュアル , 2019 All Rights Reserved.